2019
シリーズ
GPツーリング
(TGスポンジ)
F1ワイド F1ナロー GP Rコンバージョン EPツーリング 
3月24日 開幕戦  開催 
4月28日 第2戦   開催
5月26日 第3戦  開催
6月9日 ナックチャレンジ  ― ―  開催  
6月23日 第4戦   開催
7月28日 第5戦 開催 
8月25日 第6戦   開催
10月27日 第7戦 開催 
11月10日 チャンプカップ
11月24日 最終戦    開催
※レース開催日、カテゴリー等、内容が変更になる場合があります。

  EPツーリング規定
・モーター17.5T(JMRCA公認モーターのみ
・ツーリングボディ
・バッテリー7.4v仕様以下
ラバータイヤ
 アンプ他 自由

・シリーズ戦ではありませんので年間ポイント等はありません
 ・予選・・3分間 周回x2R   
 ・決勝・・各メイン 5分周回
 ・勝ち上がり有り



  GPレーシングコンバージョン規定
・エンジン・・OS12TGシリーズ(キャブ、クランクシャフトのみ変更可)
       (YURUGIX TGエンジン使用不可、OS純正品のみ可))
・1/10レーシングボディ
・ナック製 レーシングタイヤ

・シリーズ戦ではありませんので年間ポイント等はありません
 ・予選・・4分間 周回x2R   
 ・決勝・・15〜20分周回(メインによる)
 ・勝ち上がり有り



≪2019Taishi-Championship≫ TGスポンジ レース規定
車体 1/10スケールGPツーリングカー
エンジン OS12TGシリーズ≪ 無改造 アルマイト剥離禁止≫
インテークサイレンサー装着によりYURUGIX TGエンジン使用可

マフラー 排気口テールパイプ内径6mm以下。
燃料タンク 75cc以内(燃料ホース10cm以下、大型燃料フィルター装着不可)
車幅 200mm以内
ボディ 1/10スケールボディ
重量 走行状態において1600g以上(燃料除く) 
燃料 ニトロメタン20%以下
タイヤ スポンジタイヤ 幅F28mm R30mm以下 
グリップ剤 使用可(当サーキット使用禁止グリップ剤不可) 
レース概要  予選・・5分間 周回x2R

決勝・・10分〜20分(メインによる)
勝ち上がり有り
2019変更箇所    ・インテークサイレンサー装着によりYURUGIX TG12エンジン使用可
  (サイレンサーのメーカーは問いません)


≪2019Taishi-Championship≫ EP F−1【ワイド】 レース規定
シャーシ  1/10スケールEP 各社F1シャーシ
 バッテリー &
モーター
   
 バッテリー
 モーター
(無改造)
アンプ   ギヤ比
  ヨコモ製
 2800mAh 
 ショートリポ
(品番:YB-P228BE)
 ヨコモブラシレス    21.5T
 (Rシリーズ不可)
ヨコモ製
ブラシレスアンプ
(BL-R3.1不可)
スパ 93T
ピニオン 31

 キャパシター又はダイオード類は、アンプ購入時に付属
 しているもののみ装着可能(増設禁止) 
 アンプ・・0タイミング、アドバンスタイミングは「0」で使用。
 ターボモードを解除した状態(PRO2モード)で使用すること。
 ターボモード有効時にはLED(赤)が点滅し、ターボモード解除時
(PRO2モード)にはLED(赤)が消灯します。
 予選、決勝は同一シャーシ、装置(バッテリー、タイヤ、ボディ類を除く)を使用。
 (トラブル等で変更する場合は申告が必要です)
電子デバイス
(ジャイロ)
使用可
リミッター  RPMリミッター15000rpm(R246製)要装着
ボディ 各社 1/10スケール F1ボディ(ヘルメット装着必要、テールランプ装着推奨
タイヤ コントロールタイヤ(ZEN製 TAISHI Ver F:Hiラバー R:25)店頭販売分のみ 
指数/進角  制限無し
重量  制限無し
 グリップ剤  使用可(当サーキット使用禁止グリップ剤不可
 レース概要 予選・・3分周回x2R

 決勝・・6分〜8分周回(メインによる)
レース中ピットレーン指定枠内ピットストップ1回義務
勝ち上がり有り
 2019変更点 ・ピニオン27T→31
バッテリーは第5戦よりヨコモ3500mAh(YB-V235B)も使用可能となります。 


≪2019Taishi-Championship≫ EP F−1【ナロー】 レース規定
シャーシ  1/10スケールEP 各社F1ナローシャーシ
バッテリー

モーター
   
 バッテリー
 モーター
(無改造)
アンプ   ギヤ比
  ヨコモ製
 2800mAh 
 ショートリポ
(品番:YB-P228BE)
 ヨコモブラシレス  21.5T
 (Rシリーズ不可)
ヨコモ製
ブラシレスアンプ
(BL-R3.1不可)
スパ 93T
ピニオン 
27

 キャパシター又はダイオード類は、アンプ購入時に
 付属しているもののみ装着可能(増設禁止) 
 アンプ・・0タイミング、アドバンスタイミングは「0」で使用。
 ターボモードを解除した状態(PRO2モード)で使用すること。
 ターボモード有効時にはLED(赤)が点滅し、ターボモード解除時
(PRO2モード)にはLED(赤)が消灯します。
 予選、決勝は同一シャーシ、装置(バッテリー、タイヤ、ボディ類を除く)を使用。
 (トラブル等で変更する場合は申告が必要です)
 電子デバイス
(ジャイロ)
 使用可
ボディ  各社 1/10スケール F1ボディ(ヘルメット、テールランプ 要装着
タイヤ  各社ラバータイヤ 
指数/進角  制限無し
重量  制限無し
 グリップ剤  使用可(当サーキット使用禁止グリップ剤不可
 レース概要 予選・・3分周回x2R

 決勝・・6分〜8分周回(メインによる)
レース中ピットレーン指定枠内ピットストップ1回義務
勝ち上がり有り
2019変更点 ・ピニオン23T→27
バッテリーは第5戦よりヨコモ3500mAh(YB-V235B)も使用可能となります。 
・ウイングの素材(ポリカ)規定廃止


 年間シリーズポイント
優勝ポイント・・・各カテゴリー参加数 x2 (例:GPに20名参加の場合、40P獲得)
2位以下・・・上記優勝ポイントより順位 x2 減算
      (例:F1に15名参加で3位の場合、30(優勝P)-6(3位x2)=24P獲得)
・ブービー・・・5P
・コンデレ・・・10P
・T.Qポイント・・・5P
・ファステストラップポイント(決勝中)・・・5P

Taishi-Inter-RC-Circuit