2019 シリーズ |
GPツーリング (TGスポンジ) |
F1ワイド | F1ナロー | GP Rコンバージョン | EPツーリング |
3月24日 | 開幕戦 | 開催 | |||
4月28日 | 第2戦 | 開催 | |||
5月26日 | 第3戦 | 開催 | |||
6月9日 | ナックチャレンジ | ― | ― | 開催 | |
6月23日 | 第4戦 | 開催 | |||
7月28日 | 第5戦 | 開催 | |||
8月25日 | 第6戦 | 開催 | |||
10月27日 | 第7戦 | 開催 | |||
11月10日 | チャンプカップ | ||||
11月24日 | 最終戦 | 開催 |
EPツーリング規定 | |
・モーター17.5T(JMRCA公認モーターのみ) ・ツーリングボディ ・バッテリー7.4v仕様以下 ・ラバータイヤ アンプ他 自由 ・シリーズ戦ではありませんので年間ポイント等はありません |
|
・予選・・3分間 周回x2R ・決勝・・各メイン 5分周回 ・勝ち上がり有り |
GPレーシングコンバージョン規定 | |
・エンジン・・OS12TGシリーズ(キャブ、クランクシャフトのみ変更可) (YURUGIX TGエンジン使用不可、OS純正品のみ可)) ・1/10レーシングボディ ・ナック製 レーシングタイヤ ・シリーズ戦ではありませんので年間ポイント等はありません |
|
・予選・・4分間 周回x2R ・決勝・・15〜20分周回(メインによる) ・勝ち上がり有り |
≪2019Taishi-Championship≫ TGスポンジ レース規定 | ||
車体 | 1/10スケールGPツーリングカー | |
エンジン | OS12TGシリーズ≪ 無改造 アルマイト剥離禁止≫ インテークサイレンサー装着によりYURUGIX TGエンジン使用可 |
|
マフラー | 排気口テールパイプ内径6mm以下。 | |
燃料タンク | 75cc以内(燃料ホース10cm以下、大型燃料フィルター装着不可) | |
車幅 | 200mm以内 | |
ボディ | 1/10スケールボディ | |
重量 | 走行状態において1600g以上(燃料除く) | |
燃料 | ニトロメタン20%以下 | |
タイヤ | スポンジタイヤ 幅F28mm R30mm以下 | |
グリップ剤 | 使用可(当サーキット使用禁止グリップ剤不可) | |
レース概要 | 予選・・5分間 周回x2R ↓ 決勝・・10分〜20分(メインによる) 勝ち上がり有り |
|
2019変更箇所 | ・インテークサイレンサー装着によりYURUGIX TG12エンジン使用可 (サイレンサーのメーカーは問いません) |
≪2019Taishi-Championship≫ EP F−1【ワイド】 レース規定 | ||||
シャーシ | 1/10スケールEP 各社F1シャーシ | |||
バッテリー & モーター |
バッテリー |
モーター (無改造) |
アンプ | ギヤ比 |
ヨコモ製 2800mAh ショートリポ (品番:YB-P228BE) |
ヨコモブラシレス 21.5T (Rシリーズ不可) |
ヨコモ製 ブラシレスアンプ (BL-R3.1不可) |
スパ 93T ピニオン 31T |
|
キャパシター又はダイオード類は、アンプ購入時に付属 しているもののみ装着可能(増設禁止) |
||||
アンプ・・0タイミング、アドバンスタイミングは「0」で使用。 | ||||
ターボモードを解除した状態(PRO2モード)で使用すること。 ターボモード有効時にはLED(赤)が点滅し、ターボモード解除時 (PRO2モード)にはLED(赤)が消灯します。 |
||||
予選、決勝は同一シャーシ、装置(バッテリー、タイヤ、ボディ類を除く)を使用。 (トラブル等で変更する場合は申告が必要です) |
||||
電子デバイス (ジャイロ) |
使用可 | |||
リミッター | RPMリミッター15000rpm(R246製)要装着 | |||
ボディ | 各社 1/10スケール F1ボディ(ヘルメット装着必要、テールランプ装着推奨) | |||
タイヤ | コントロールタイヤ(ZEN製 TAISHI Ver F:Hiラバー R:25)店頭販売分のみ | |||
指数/進角 | 制限無し | |||
重量 | 制限無し | |||
グリップ剤 | 使用可(当サーキット使用禁止グリップ剤不可) | |||
レース概要 | 予選・・3分周回x2R ↓ 決勝・・6分〜8分周回(メインによる) レース中ピットレーン指定枠内ピットストップ1回義務 勝ち上がり有り |
|||
2019変更点 | ・ピニオン27T→31T ・バッテリーは第5戦よりヨコモ3500mAh(YB-V235B)も使用可能となります。 |
≪2019Taishi-Championship≫ EP F−1【ナロー】 レース規定 | ||||
シャーシ | 1/10スケールEP 各社F1ナローシャーシ | |||
バッテリー & モーター |
バッテリー |
モーター (無改造) |
アンプ | ギヤ比 |
ヨコモ製 2800mAh ショートリポ (品番:YB-P228BE) |
ヨコモブラシレス 21.5T (Rシリーズ不可) |
ヨコモ製 ブラシレスアンプ (BL-R3.1不可) |
スパ 93T ピニオン 27T |
|
キャパシター又はダイオード類は、アンプ購入時に 付属しているもののみ装着可能(増設禁止) |
||||
アンプ・・0タイミング、アドバンスタイミングは「0」で使用。 | ||||
ターボモードを解除した状態(PRO2モード)で使用すること。 ターボモード有効時にはLED(赤)が点滅し、ターボモード解除時 (PRO2モード)にはLED(赤)が消灯します。 |
||||
予選、決勝は同一シャーシ、装置(バッテリー、タイヤ、ボディ類を除く)を使用。 (トラブル等で変更する場合は申告が必要です) |
||||
電子デバイス (ジャイロ) |
使用可 | |||
ボディ | 各社 1/10スケール F1ボディ(ヘルメット、テールランプ 要装着) |
|||
タイヤ | 各社ラバータイヤ | |||
指数/進角 | 制限無し | |||
重量 | 制限無し | |||
グリップ剤 | 使用可(当サーキット使用禁止グリップ剤不可) | |||
レース概要 | 予選・・3分周回x2R ↓ 決勝・・6分〜8分周回(メインによる) レース中ピットレーン指定枠内ピットストップ1回義務 勝ち上がり有り |
|||
2019変更点 | ・ピニオン23T→27T ・バッテリーは第5戦よりヨコモ3500mAh(YB-V235B)も使用可能となります。 ・ウイングの素材(ポリカ)規定廃止 |
年間シリーズポイント |
優勝ポイント・・・各カテゴリー参加数 x2 (例:GPに20名参加の場合、40P獲得) 2位以下・・・上記優勝ポイントより順位 x2 減算 (例:F1に15名参加で3位の場合、30(優勝P)-6(3位x2)=24P獲得) ・ブービー・・・5P ・コンデレ・・・10P ・T.Qポイント・・・5P ・ファステストラップポイント(決勝中)・・・5P |